注目!2015スプリンターズS_GⅠ
いよいよ秋のGⅠ開幕です。
なんとなく盛り上がり切れなかった今夏でしたが、GⅠ開幕とともに徐々にソワソワしてきます。
それに、中山6Rには出資馬エリオットベイがルメール騎手で出走することもテンション上向きの要因ですかね。
日曜予想はこの2鞍に注力してみようと思います。
10月4日_予想
注目のスプリンターズS。
本命はストレイトガール。ヴィクトリアマイルで悲願のGⅠタイトルを手にし休養。秋初戦のセントウルSではアクティブミノルにまんまと逃げきられ、当面の敵ウリウリのキレにも屈した形の4着だった。それでも外を回しての厳しい位置から最後はしっかり伸びてきているし、印象としては完全に一叩きの競馬。トップスピードに乗るまでももたついた感じもあって、本番での上昇という面では1番ではないかと思っている。初の中山も戸崎騎手なら大丈夫。長いと思われていたマイルGⅠも力で捻じ伏せたし、最も得意としてきたスプリント路線で、引退がもったいないと思われるような走りを期待。
対抗はストレイトガールと同厩舎のウリウリ。切れ味鋭く、1200M戦に照準を合わせてまだまだ底を見せていない。逆転するならこの馬だと思っているし、このスプリント路線を束ねる力も持っていると感じている。前走は惜しくも2着に敗れたが、あの末脚や反応の良さは休み明けを考えれば凄い。追い込み脚質が中山コースでどう影響するかだけが心配だが、岩田騎手とのコンビなら杞憂に終わるかな…
今年のスプリンターズSは函館の条件戦から追いかけ続けたストレートガールの集大成。大大本命で勝負しますよ

そういえば、今秋もグリーンチャンネル企画『炎の10番勝負』に登録。
当ブログの右下あたりに貼り付けておきますね

では、皆さんも秋のGⅠ初戦。素晴らしい結果になることを願っています。
また見に来てくださいね

« 注目GⅡ_毎日王冠 | 注目TR_2015神戸新聞杯 »
コメント
| h o m e |